新作小説「天才研究者の婚活事情~プロポーズから始まる恋~」

ひさしぶりの小説の新作リリースです。3万字の中編小説。普通の本1冊が10万文字くらいなので、ちょっと短めですが、楽しく読めるボリュームになっています。夢中文庫さんから、2019年9月26日に、電子書籍とオンデマンドペーパーバックで発売されました! イラストは漫画家のかずいち先生です。

研究室を追い出されそうになっている主人公・草薙穂花は、結婚相談所に勤める姉にだまされて、天才研究者・藤間薫と婚活をする羽目になり…。ずれたふたりの婚活事情。全年齢OK(官能描写なし)です。

表紙はおまかせだったのですが、かずいち先生が、この付箋がいっぱいの書類が重要なアイテムだからって描いてくれました。とてもうれしかったです。かわいいー。ふたりともかわいいー。


基本的には電子書籍なので本屋さんでは買えません。amazon や Renta! など、各電子書店で検索してみてください。amazonのオンデマンドペーパーバックを注文すると紙で読むことができます。ペーパーバック、こんな感じです。紙派の人はぜひ。

小説ってやっぱり一番時間がかかる。まとまった時間も必要になるし、文章も時間がかかる。編集者さんに待ってもらいながら、何とかこうにか出すことができて、ほっとしました。よかった。小説家なので、小説がんばります。ぜひ読んでください。


小説の書き方エッセイもnoteに連載中です。気まぐれにやったツイキャスのログ(録画)も残しています。


【告知いろいろ】

◆2019/10/17に、脚本・演出担当の映画「京都メロウ~金魚のこいびと~」の上映会を大阪の昭和町のCafe & coworking space CLIPさんで行います。去年の秋にイオンシネマ京都桂川で上映された映画。ひさびさの上映会です。わたしも行きますので、ぜひ遊びにきてください。詳細こちら

2019/10/19と11/3に、男性演劇グループMISTの公演を日本橋のマドリガルカフェで行います。脚本・演出担当です。新作。BL源氏物語「平安恋歌~貴公子たちの片想い~」。ぜひ見に来てください。わたしも会場にいます。着物着る! 

10/19の詳細・ご予約 /11/3の詳細・ご予約

2019/10/26に大阪・京橋のコワーキングスペースOBPアカデミアで「書いてその場で演じる!演劇脚本講座」を行います。ゲスト講師でMISTが参加します。詳細・ご予約こちら

◆2020/1/25に東大阪・イコーラムホールで着物×音楽×朗読劇「装奏想」の公演を行います。脚本・出演です。まだ先ですがぜひ。日にち空けといてくれると嬉しいです。詳細こちら


◆2020/ 2/29-3/1 に東京でエッセイの2日間集中講義を行います。一般参加、大歓迎です。お申込み開始はまだですが、日にちだけ告知しておきます!冬講座の募集が開始されたらこちらからお申込みできます。

読んだり見てくれたりしてくれる人がいるから、表現活動を続けられる。本当にいつもいつもありがとうございます。ちょっとでも気になってくれた方は、ぜひ会いにきてください。全力でおもてなしいたします!

寒竹泉美 WEBSITE

小説家/ライター 寒竹泉美のウェブサイトです。近況報告やお知らせ、仕事など。

0コメント

  • 1000 / 1000