7/27・8/10演劇公演「BL不思議のアリス」(脚本・演出担当)

3カ月に渡って公演したBLシンデレラ「運命のふたり 星の数ほど男はいるが俺が滾るのはお前だけ」の千秋楽を無事迎えることができました。3日間、計6回の公演でたくさんの人に見てもらうことができました。

初の脚本・演出、そして初のMISTとのお手合わせで、右も左もわからず必死でしたが、なんとか来てくれた人に喜んでもらえてよかった。

そしてMISTのみなさんが、本当に素敵な劇にしてくれた。いまもどこかの世界で、彼らが生きているような気がしている。


最後のシンデレラ、本番前の円陣(MISTのツイッターより)

MISTは毎月定期公演で、3カ月に1度、演目が変わります。変わりますって、さらっと書いたけど、つまり3カ月に1度、新作を書き下ろします。わたしが。次回は「不思議の国のアリス」をモチーフに物語をつむいでいきます。というか、月曜日、アリス初稽古なんで、脚本ができてなかったら話にならないので、がんばります!がんばります! 

MISTの今後の情報、ぜひツイッターライン@登録してチェックしてくださいね。メンバーはそれぞれ演劇などの活動もしていますので、ぜひそちらも応援してください。

新作の初お目見えは7/27です。予約開始しています。こちらからどうぞ

いやあ、定期公演、腕が磨かれるわ…。なにこの、演劇スパルタ年間。でもわたしの好きな作家は結構演劇もやっているので、これはこれで。

演劇三昧な日々を過ごしつつ、小説も何とか書きあげました。近々電子書籍でリリースされる予定です。またお知らせします。

アリス!来てね! わたしの脚本、面白いから! MISTのみなさん、演技うまいから! 楽しいよ!
---------------------------------
※2019/7/13追記
BL不思議の国のアリス「恋のチェックメイト~殺したいほど愛してる~」

大阪日本橋マドリガルカフェにて

昼公演15:00~ / 夜公演19:00~

7/27(土)の予約はこちら
8/10(土)の予約はこちら

不思議の国のアリスをモチーフにした演劇です。前回のBLシンデレラとがらりと変わって、また別のMISTの魅力を届けられる作品です。楽しいエンタメ作品に仕上がっています。脚本家・演出家として少しは成長できたんじゃないかな。ぜひぜひ見に来てほしいです。
7月も8月も会場にわたしはいますので声かけてくださいね!

MISTとコラボで演劇脚本講座もやります。詳細こちら

0コメント

  • 1000 / 1000