ECC英会話アプリ「おもてなCityへようこそ!」のストーリーシナリオを担当しました。

最近のアプリの進歩ってすさまじいですねえ。リアルタイムで顔を美女補正してくれるアプリとか(魔法の鏡か!)、スマホで簡単に動画を切り貼りして文字入れられてBGMも選べるアプリとか!

英会話のアプリも発音が聞けるだけでなく、こちらの発音を聞き取ってキャラクターと会話できるものが出ているのです。英会話って使えば使うほどうまくなるって言うけれども、日本にいたら使えないし、しゃべれる知り合いがいても下手だと恥ずかしくて話しかけられないし。でも、アプリでひとりで話せるのなら、いくらでも練習できる!そんなコンセプトから生まれたECCのアプリのストーリーを担当しました。



実際見るのが速いですね。NOT BADとか言われてるけど。まあ、例としてはいいでしょう。こんな日本語発音でも聞き取ってくれるのです。

他にも英単語を覚えられるゲームや、買い物やお店の注文など実際に使える会話を練習するモードや、遊んでポイント貯めてガチャが回せたり、楽しい機能がたくさんです。

難易度が調整できるので、TOEICの練習にも、子どもさんが楽しみながら英会話を覚えるのにもぴったり。

わたしが担当したのはストーリーのシナリオ。ネイティブが英訳してくれています。こんな訳になるのか…!って感心したり、文化が違うから思わぬ発見があったり面白いです。キャラクターは全部で5人! プレイしていくとだんだん他のキャラも読めるようになります。まずは無料モードで。ぜひぜひ遊んでみてください~! 機能もストーリーもどんどん更新されていく予定です。

英会話上達のためのお役立ち情報をつぶやくツイッターのフォローもよろしくお願いします。

寒竹泉美 WEBSITE

小説家/ライター 寒竹泉美のウェブサイトです。近況報告やお知らせ、仕事など。

0コメント

  • 1000 / 1000