KBS京都「女と男と木村のシャバダバ元気!!」出演

毎週木曜日の14:00-17:00にKBS京都で放送中の「女と男と木村のシャバダバ元気!!」の本日(10/4)放送のゲスト出演に行ってきます。生放送です。15:10~15:30ごろの出演です。よしもとのお笑いコンビ「女と男」のおふたりとアナウンサーの木村さんの3人のトークが飛び交うにぎやかで楽しい番組です。

ふおお…わたし、しゃべる隙間、あるのかな…と思いながら過去ラジオ聞いて「女と男」の漫才動画を見ていました。関西圏の方はもしよかったら聞いてみてください。聞き逃した人は、radikoでタイムフリーで1週間聞けます。

ここ最近はTL漫画のシナリオ執筆に追われています。1話書くのにかなり時間がかかるから…追われるというよりは沼にはまっている感じかもしれない。ずぶずぶ。

来週の週末は友人たちと台湾旅行に行こうと思っているので意地でもいろいろ終わらせねばならぬ。10月12~15日は台湾にいます。WiFiが使えるかどうかわからないので、連絡が遅くなります。ちなみにわたしの誕生日は10月14日なので、おめでとうメッセージの返信も遅くなります。フライングで11日に受けつけます(笑)誕生日に合わせて決めたわけではなく、毎週ある予備校の授業の休みがここしかなかったというか。

誕生日か。無事、生き延びられてめでたいです。

何か写真貼ろうかなと思って2017年の10月を振り返ってみたけれど、夏に台風で延期した幽宴2をして、そこで知り合った陸奥さんを案内人でAERAの記事を書いて、いま住んでいるこの部屋を見つけたのも10月で。日本酒のマドンナほっぺふき子さんと日本酒と物語のコラボ講座をOBPアカデミアで一緒にさせてもらって、その縁からOBPアカデミアで毎月講座をさせてもらっていて、ほっぺさんの縁で出演させてもらったラジオ「クリキャントーク」で知り合ったアカペラヴォーカルグループclearanceと今年ライブイベントすることになり(台風で中止になったけどリベンジしたい)。猫のモーちゃんの体調はあまり思わしくなかったけれどもまだまだモフモフ元気で。

1年前の1か月を振り返っただけで、1年前には知らなかった未来に今わたしはいるのだなあとしみじみした。1年後どうなってるか。カメラ買ったし、もっといろいろ撮ろう。そして撮られてもがっかりしない体型を取り戻す…!

〇最後にお知らせいくつか。

・10/8に大阪京橋のコワーキングスペースOBPアカデミアで小説講座します。詳細

・10/17の14:00から京都映画センター(京都市中京区二条通寺町東入榎木町87河二ビル8F)で「京都メロウ~金魚のこいびと~」マスコミ・映画関係者様向け試写会を行います。ぜひお越しください。プレスリリースも出しました

・10/19から原作担当TL漫画の新作がRentaから先行配信されます。「婚外カルテット 探偵と人妻」(漫画:芒其之一)。よろしくお願いします。


ラジオの出演時間まで執筆します。近所の小学校の運動会の練習が最近のBGMです。
何か画像を。


GRⅡでいろいろ試しています。なんかこうくっきりきれいにいい感じに写る気がする。まだ全然使いこなしてないけれど。しかし、オジギソウはちょっと手が当たるとしなしなと葉を閉じてしおれてしまうので(※仕様です)、被写体に向かない。こいつ本当にちゃんと生きていけるのか。一説では虫に食べられるのを防ぐためだとか。日光が大好物のようです。

0コメント

  • 1000 / 1000