上映回数が増えました! 舞台挨拶とイベントのお礼

「京都メロウ~金魚のこいびと」のイオンシネマ京都桂川上映開始から4日間が経ちました。応援してくれたたくさんの人たちと、新聞や広告を見て知ってくれた人たちと、映画館でたまたま見てくれた人たちと、そんな多くの人に見てもらって次々と感想が届いています。

初日から15日までの上映時間は、①9:30~11:00と②14:00~15:30の2回です。

そして、本日、16日~22日(最終日)の映画の上映時間や回数が決定しました!

16(金)①9:55~ ②13:55~

17(土)①9:55~ ②13:50~

18(日)①9:55~ ②13:50~

19(月)①9:55~ ②13:50~ ③19:45~

20(火)①9:55~ ②13:50~ ③19:45~

21(水)①9:55~ ②13:50~ ③19:45~

22(木)①9:55~ ②13:50~ ③19:45~

ふ…増えました!!!念願の平日の夜の上映が…!!!!

これでより多くの方に見てもらえるチャンスが増えました。わーい。

これもすべて足を運んでくれたみなさまとクラウドファンディングで応援してくれたみなさまのおかげです。スタッフ一同、飛び上がって喜んでいます。

本当にありがとうございます。

めざせ1000人!1000人越えれば他のイオンシネマで展開できる可能性が生まれるのです。

配給会社の京都映画センターの予想では、このまま順調にいけば800人くらいは行けるのではないかと。800人すごい!でも足りない!もう一息! 1000人越えて、他のイオンシネマへ広がるよう、応援してください。


↓舞台挨拶の様子

主演の澤井里依さん

土山久美子監督

観客のみんなと記念撮影。監督はこれがやりたかった。念願の一枚です!

このあとスタッフとキャストはイベントのためにいったん退場したので、せっかく来てくれたのに喋れなかった人も!残念!(でも写真見たらばっちり写ってたり)

この日、シアターに続く廊下はこんなふうに京都メロウ一色になっていました!

イベント前、楽屋で1枚。

イベント誰が来てくれるのかな…と思ってたけど、たくさんの人が来てくれました!役者さんのトークショー。左手には京都メロウ連動企画、京都の文化を担う人々のインタビュー映像が上映されています。

主人公楓の先輩の息子役の本村采大朗くん。撮影から1年しか経っていないのに、ぐっと大人になっていました。

猫女役の南光愛美さん。右となりはラジオパーソナリティー、いや、本作で女優デビューの女優・對馬京子さん☆

主演女優の澤井里依さん。かわいい!

土山監督と音楽監督の上峠宏文が映画の中の曲をアコースティックバージョンで生演奏しました。映画のシーンを思い出して、みんなしみじみ。

こっちが本職の土山監督。

脚本担当は、イベントに来てくれてる方のほとんどが(1人のお友達除いて)見終わったあとなのをいいことに、脚本ができるまでの創作秘話をあれこれと。ひとりでしゃべりまくりました。

イベント会場でみんなで記念撮影。

撤収して、とりあえずひといき。プチ打ち上げ。乾杯。

クラウドファンディングで応援してくれた方もたくさん来てくれました。遠方から来てくれた人も!!来れなかった方も、きっと応援エネルギーを飛ばしてくれていたと思います。おかげさまで。最初の目標である「上映回数を増やす」を達成しました!!

次は1000人突破で他のイオンシネマを目指します。

お知らせです。京都メロウ連動企画で講座をさせてもらうことになりました。


~映画のストーリーと脚本ができるまで~「小説家に学ぶ!シナリオのつくりかた」

講師が脚本を担当した映画「京都メロウ~金魚のこいびと~」を見てもらったあとに、どうやってストーリーを作り上げたかを徹底解説。

京都の名所を紹介しつつ、笑って泣けてハッピーエンドの可愛い恋物語を! 

というオーダーを実現するために、何から手を付けて、どのように構成していったのか。

映画の脚本は初挑戦の講師だからこそ見えるものがある、一風変わった映画のシナリオ講座です。

モノや場所にストーリーを見つけ出す力、複数の要素をつなぐ構成力、問題発生を逆手に取る発想力など、さまざまな要素が詰まった映画の脚本制作話は、創作活動だけでなくビジネスや日常生活にもきっと役立つはずです。

2018年12月8日(土)18:00~20:30 場所: OBPアカデミア(大阪・京橋)

①映画+講座3,000円

②講座のみ2000円(※すでに映画を見た方限定)

詳細・お申込みはこちら

--------------------------------------------------------

映画を見てからじゃないと何のことかわからないので、見た人限定です。当日も見れますが、セミナー室でプロジェクターで投影して見るので、音響と画質ともに映画館で見てもらうことをおすすめします!すごいよ、やっぱり映画館は!


そして今週の土曜日は東京で脳のセミナーを行います。まだお席がありますので、ぜひ来てください。こちら。ガチ理系な寒竹さんが見られます。


12月2日(日)は詩画集「あわいと暮らす」出版記念イベントで詩の朗読をします。

赤松亜美展 〈風の小さな朗読会〉

第一部 14:00~15:30

第二部 16:00~17:30

詩の朗読:寒竹泉美(かんちくいずみ・小説家)

*参加費無料 *要予約

*朗読の内容は同じです。ご都合の良いお時間を電話またはメールでギャラリー風までご予約頂くか、寒竹の方へ連絡ください。


そして12月23日は、先日台風で中止になったアカペラボーカルグループclearanceとのコラボライブを行います!

『Story × Music』

【日時】 2018年12月23日(日)

【会場】 寺田町Fireloop http://fireloop.net/

【時間】 開場12:00/開演12:30

【料金】 前売3,000円/当日3,500円(+1ドリンク別途)

【出演】 clearance/寒竹泉美

【予約】 予約サイト➡ http://ow.ly/pPdY30mjaR5

長くなってしまいましたが、遊びに来てくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

寒竹泉美 WEBSITE

小説家/ライター 寒竹泉美のウェブサイトです。近況報告やお知らせ、仕事など。

0コメント

  • 1000 / 1000