【イベント】詩の朗読をします。12/2(日)入場無料・大阪北浜「ギャラリー風」

映画上映もあと3日。いろいろな人から感想をいただき、つくづく、わたしの人生は人のつながりで編まれているなあとしみじみ思う最近です。要所、要所で選択してきたこと、応援してくれる人、延ばしていく努力、バラバラに見えたことが時を経てつながっていく。

映画の脚本・演出も、朗読劇や演劇をやってなかったらできなかったし、漫画のシナリオを手掛けていなかったら舞台→映画の脚本へのシフトも難しかった気がする。このまま、面白そうって思えたことを心の赴くままにやっていきたいなと思います。

3日後に上映が終わってしまうと、その次の予定は決まっていないのでしばらく空いてしまうと思います。ぜひ、イオンシネマ京都桂川の大きなスクリーンで見ていただけたら嬉しいです。①9:55~11:25 ②13:50~15:20 ③19:45~21:15 の3回です。

---------------------------

そんな映画三昧の最近ですが、告知したいイベントがまだまだります。

朗読出演の話をいただきました。

依頼されての朗読は初です。ドキドキ。画家の赤松亜美さんの個展のプレイベントで詩を朗読します。

赤松さんの絵は抽象画で、白っぽいから写真だと魅力が充分に伝わらないけれど、本物を見ると、質感や重なりや厚みなどから、空間が変わるくらい優しいオーラが伝わってくる。今回わたしは仕事場に赤松さんの新作の絵を連れて帰りたいなあと思っていて、どの子と出会うのか今から楽しみにしています。絵を買う、という初めての体験。


イベントでは、わたしが赤松さんの絵と詩を組み合わせて朗読をします。わたしが書いた文章も読みます。赤松さんへのインタビューも行います。絵も展示されているので、本人とも話ができます。入場無料ですが、お席に限りがあるので要予約です。

赤松さんの世界の案内人になれたらいいなと思って、今、演出をいろいろ考えています。小さなアットホームな朗読会になると思います。ぜひ。ちなみに赤松さんは若くて可愛らしい女の子です!でもやっぱりアーティストさんだから、ちょっと変わってる!でも、ほのぼの系!(笑)


詩画集「あわいと暮らす」出版記念 個展 -あわい-

2018.12.3-15 会期中無休 11:00-18:00(土日は17:00まで) 

場所:ギャラリー風(大阪・北浜)

プレイベント 風の小さな朗読会-あわいと暮らす-

2018.12.2(日) 場所:ギャラリー風(大阪・北浜)

*14:00-15:00(定員20名)

*16:30-17:30(定員20名)

要予約、参加費無料

朗読の内容は同じです。ご都合の良いお時間を電話またはメールでギャラリー風までお申し込み下さい。(寒竹に連絡くれてもOKです)

0662280138 / gallery.kaze@ace.ocn.ne.jp

詩画集も発売しています。:サイズ182×125(mm)、32ページ、価格1500円(税別)です


小説家×画家の対談。絵を見ながら、どうやってこの絵が描かれたのかを聞きながら、素敵な時間を過ごせると思います。ぜひぜひ。

寒竹泉美 WEBSITE

小説家/ライター 寒竹泉美のウェブサイトです。近況報告やお知らせ、仕事など。

0コメント

  • 1000 / 1000